ノーウォークジューサーを快適に使うために〜収納の仕方。

最終更新: 2018年11月22日

秋から冬にかけて人参とりんご、そしてロメインレタスやスイスチャードなどのグリーン野菜の旬なので、ノーウォークジューサーで搾ってジュースを飲むことが増えます。


スムージーは冷たくて手がでなくても、コールドプレスジュースだったら、寒い冬でも美味しくいただけるので、最近は毎日ジュースを搾っています。


ノーウォークジューサーは管理がしやすい(洗いやすい)ジューサーだと思いますが、ちょっとしたアイデアでより使いやすくなります。


今回は、ノーウォークジューサーを快適に使うための収納方法をご紹介します。


これが、うちのノーウォークジューサーです。



3年ほど前に買いました。ノーウォークジューサーの購入の仕方についての記事はこちらをご覧ください。


ノーウォークジューサーの部品の収納の仕方


ジューサーの部品はバットにまとめて、ジューサーの上に置いています。



ジューサーの部品は、野田琺瑯のバット18取に収納しています。


野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ 18取

工房アイザワ 角 バット 用 アミ 18枚取り


バットには専用の網があると、琺瑯を傷つけにくく、収納するときに気を使わなくてよくて、ストレスフリーです。


網を使わない場合は、キッチンクロスをしいてもいいと思います。


このバットはジュースを搾るときにも使いますが、その場合も網があった方が便利です。


毎日のことなので、使い勝手のよいジュース環境を作りましょう♪





15回の閲覧

©2017 by Healing Kitchen

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black YouTube Icon