top of page

コヌヒヌ浣腞のステンレスバケツを䜿っおみたした。

曎新日2020幎4月14日

い぀もはゲル゜ン・むンスティテュヌトオススメのプラスチックのバケツを䜿っおいるのですが、珟圚、アメリカの薬局で品切れなので、詊しに゚ネマ甚ステンレスバケツを買っおみたのでレポヌトです。





アメリカのアマゟンで買いたしたが、これず同じ商品は、珟圚は日本に茞入できないようです。タむミングによっおも倉わるのでチェックしおみおください。


でも、、、


結論から蚀うず、ずおも䜿いにくいです。


䜿いにくい理由は以䞋の通りです。



1.ステンレスで䞭が芋えないのでコヌヒヌが流れおいるかが確認できない。


これは以前から聞いおいお、でも、だいたいわかるんじゃないかなず思っおいたずころ、意倖ずストレスです。


プラスチックバケツでしたら、目盛りを通過するのが確認できたすね。




2.管が倪くおコヌヒヌが流れるのが早すぎる。


ゲル゜ン総合ワヌクショップの教科曞には、「バケツは60cm以䞊、高いずころには眮かない」ず曞いおあるのですが、以前のバケツは管が现く、ゆっくりず流れるタむプだったので、1mくらい高い䜍眮から流しおいたした。


同じ䜍眮だずものすごいスピヌドで流れお腞に負担を感じるほど。


やはり、ゆっくりず流し蟌むこずは倧事だず思いたした。



3.最埌のコヌヒヌ液が途切れおしたう。


これはプラスチックでも起きるこずですが、ステンレスの泚ぎ口ずシリコン管の接続郚分の䜍眮が問題になりたす。




ここですが、䞋に぀いおいる方がバケツのコヌヒヌがスムヌズに流れ出たすよね。


この䜍眮だず、かなり残っおしたうので、最埌はバケツを手で傟けおたす。


そしお、コヌヒヌを济びおしたったこずが


しかも癜いリネンのシャツだったから涙「もう䜿わない」っお気分になりたした。


䞊達したしたけど、、、



4.コヌヒヌが冷めおしたう


これは盲点でした。


プラスチック補だずそれほどでもないのですが、ステンレスなのでより熱を奪い、せっかくちょうど良い枩床に調節したコヌヒヌ液が冷たくなっおしたいたす。


ステンレスバケツに入れるこずを想定しお、熱めのコヌヒヌ液を入れおいるのですが、この調敎は、プラスチックのほうがかんたんです。



5.管の䞭のコヌヒヌ液が冷たくなっおしたう


コヌヒヌ浣腞をするずきは、䞀旊、シリコン管の党䜓にコヌヒヌ液が満ちるようにしたす。


腞に空気が入らないようにしおおきたす。


ずころが、この管は倪いのでこの䜜業に時間がかかりたす。


攟眮しおおけば、1分か2分もすれば終わるのですが、そうしおいる間に、管の䞭のコヌヒヌ液だけずおも冷たくなっおしたいたす。


腞に入るずひんやりずするので、よくないですね。




コヌヒヌ液は、1回分をメむ゜ンゞャヌの8オンス240ccくらいに入れお冷蔵庫保管しおたす。これを薄めお1リットルにしお䜿いたすよ。



6.ステンレスが硬くお圓たりが匷い


意倖ずこれ、気ににたりたす。


プラスチックだず掗面台ずか鏡に圓たっおもそれほどではないんですが、ステンレスはカツンず圓たりたす。




さおさお、ステンレスのいいずころですが。



1.衛生的


これは圧倒的にステンレスの勝ちです。圓たり前ですが、䜕床、䜿っおもピカピカです。


倪い管も汚れにくいように感じたす。


ずはいっおも、プラバケツはある皋床の䜿い捚おず考えたす。実際、汚れが萜ちなくなったら捚おたす。




2.゚コ


ステンレスは、倚分、半氞久的に䜿えたす。


シリコンの管の郚分だけ取り替えればOKです。


それが魅力で買いたしたが、圚庫が戻れば、プラスチックを賌入するず思いたす。


たた、ひたし油浣腞などをするず、ステンレス補がいいのかも知れたせんが詊しおみないずわからないですね。




3.コックが3段階ある。




コックは、この䞞の郚分ですが、コヌヒヌを止めたり流したりするものです。


これが、「党開で流す」「緩やかに流す」「止める」の3段階があるので流れのスピヌドを調敎できたす。シリコンの管が倪いのでこれは有効ですね。





箱から出すず、こんな感じでパッケヌゞされおいたす。


ゲル゜ン・むンスティテュヌトのメンバヌにもプラスチック掟、ステンレス掟、ず分かれおいるのでそれぞれにメリットを考えお䜿っおみるずいいず思いたす。



オススメのコヌヒヌ浣腞バケツは


日本で賌入するなら、いしぐろクリニックの゚ネマバケツです。


画像がなくおごめんなさい。リンクから確認しおくださいね。


いろんなタむプを䜿いたしたが、この゚ネマバケツは、本圓に繊现にできおいたす。


管の现さで、コヌヒヌの流れるスピヌドが皋よい感じ。


石黒さんこだわりのシリコンの柔らかさ。


ゲル゜ン゚デュケヌタヌの石黒さんだからできた、こだわりの逞品だず思いたす。



茞入するなら、アメリカの薬局のstatmxのCleansing Enema Bucket (Disposable) です。ずころがこの商品、もう長い間、欠品䞭でなかなか圚庫が補充されたせん。


茞入送料は6000円くらいだったず思いたすので、他のサプリメントず䞀緒に買うならお埗ですが、単品では手が出ないですね。


たずめ買いも、あたり数が倚いのは芁泚意だそうです。個人で䜿う範囲の数に留めたしょう。


せっかく楜しみにしおいたステンレスの゚ネマ甚バケツですが、私には残念な䜿い心地でしたのでシェアしたした。



珟圚、コロナりむルス感染予防のため、ワヌクショップは募集しおおりたせん。ただ、患者さんの状況によっお、沖瞄県内のかたに限定し、1家族ごずのプラむベヌトワヌクショップは怜蚎させおいただきたすのでこちらのペヌゞの「お問い合わせ」よりご盞談ください。


杉本より回答させおいただきたす。




閲芧数204回0件のコメント
bottom of page